また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

ヨガを始めてみよう

まだあまり歩いちゃダメだとは 言われていますがストレッチは大丈夫という事なので、何か習慣を作ってみようと思いました。

 

そこで出来る範囲でヨガを始めてみようと思います。

f:id:maru-zaru:20190818191914p:plain

 

 目次(クリックで飛べます)

 

 ヨガとわたし

働いていた当時からヨガには興味がありました。習いに行きたいなーとは思っていたのですが、通える範囲にあるのは『毎週○曜日○時〜』と曜日が固定されており、シフト制の仕事をしていると休みが固定ではないので通えなかったのであります。

 

また最近よく見るジャンルのYouTuberさん達はもれなくヨガをしています(笑)それなので、これは始め時かと思いました。

 

参考にするところ

さあ、始めようと言っても素人が始めるには何かを参考にしないといけません。そこでYouTubeを参考にしてみます。

 


やさしいヨガ7日間☆ はじめてヨガする方にオススメ! #210

 

こちらを参考にして今日は、まず1日目のものからやってみました。

 

【1日目】


心と体を整えるヨガ☆ 自律神経の調子を整える #211

 

深く考えていませんでしたが、ヨガは自律神経も整えてくれるのですね。一石二鳥ですね。

 

実際やってみて

「はじめてのヨガ」とうたうだけあり、体のカタイ人用も用意してくれており、初心者にも優しい内容でした。今日は初日なので、とりあえずこの①だけにしてみました。明日からも少しずつやってみたいと思います。

 

最後に

継続は力なりですよね。以前は整体に通っていて、その時は歪みも改善されて調子良かったので、なんとか少しでも歪みが治ればいいなと考えております。

 

参考までに2日目以降の動画ものせておきます。


骨盤矯正ヨガ☆ 姿勢を正し、血流を改善する #212


体幹を鍛えるヨガ☆ 疲れにくいカラダをつくる #213


肩こり解消ヨガ☆ 首こり、頭痛、眼精疲労にも効果的! #214


デトックスヨガ☆ 内臓機能を高め、老廃物を取り除く #215


脚やせヨガ☆ 下半身を強化し、基礎代謝アップ! #216


寝たままできるリラックスヨガ☆ 心と体を軽くする #217

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

 

 

アンケートモニター登録

  

Gポイント

  

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

アンケートモニター登録