また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

やりたいこと【2019年8月】

言霊という言葉もあるので、やりたい事を書き出してみようと思います。 

現実的に可能不可能とか関係なく、言葉にしてみることが重要だと思っているので並べてみます。ぼんやりと考えていただけでは、何も起こりませんからね。

f:id:maru-zaru:20190814171258p:plain


 

 

 

 

やりたい事

アクセサリー作り

ピアスを作りたいのです。揺れるものや、自分の好きなモチーフで。そしてそれを販売できるようになりたいです。その第一歩は自分が身につける用を作れりたいと考えています。

 

これを実現させるには、パーツや素材、そして道具を集める事ですよね。どういう系統を作りたいかによってパーツも変わってくるでしょうから、頭の中だけではなく紙に書き出してみようと思います。

 

温泉巡り

夏も冬も関係なく温泉に入るのが好きでした。温泉に浸かって、ぼーっとしながら、体から毒素が抜け出ていくことを頭に思い浮かべると、スーーーっと身体が清らかになる気がします。わたしのリセットボタンのような役割でした。

 

 

旅行

まだ飛行機に乗る勇気はないので、電車やフェリーで国内旅行に行きたいです。(気圧変化で体調悪化したら、後悔するのが目に見えているのでwww)

 

 

デイキャンプ

宿泊まではいかなくても、日中焚き火を囲みながらコーヒー飲んだり読書したりしたいです。 

 

 

姪へ貢ぐ

どんどん大きくなる姪っ子たち。色々買ってあげたり、遊びに行ったりしたいです。思春期になったら、相手にしてもらえなくなりますからね(笑)今のうちに。

 

 

持ち物を少数精鋭にする

元々の育ちは転勤族、現在も家族が転勤族。定住思考もないので、いつでも移動できる身軽な装備でまとめたいです。どうしても価格重視で安いものを選んでしまいがちで、使い捨てのようになってしまうため、少し高くても長年使い続けられるものをゆっくり揃えていきたいです。

 

 

常に知識量を増やしていきたい

読書や資格勉強。形は問わず、常に色々増やしていきたいです。

 

 

通勤しないで収入を得られるようになりたい

これは何度も繰り返しになります。在宅、または自前で収入を得られるようになりたいです。

 

 

maru-zaru.hatenadiary.jp

 

健康に生活したい

脳脊髄液減少症が完治できなかったとしても、共存し安定した生活ができるようになりたいです。朝起きて、その日やることをやり、美味しく食事がとれて、笑えて、未来を考えられる生活。

 

 

実現させるためには

まず1日の起動力を安定して上げることです。起き上がっていられる時間を増やし、起き上がっている間に頭が働いている必要があります。

そのために

  • 毎日同じ時間に起きる
  • 1日3食とるよう努める
  • ストレッチする
  • 姪の写真動画を見て心を潤す

という基本的なことを続けていきたいです。

 

 

最後に

自分の人生、一度きりの人生楽しまなくっちゃ損です。この世を去るときは、どうやって訪れるのかわかりませんが、その時に後悔しないよう生きていきたいです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

 

 

アンケートモニター登録

  

Gポイント

アンケートモニター登録