また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

2019年7月の収支

もう8月。7月の収支を記録しておきます。

 

f:id:maru-zaru:20190801162508p:plain


 

maru-zaru.hatenadiary.jp

 

2019年7月の収入

2000円!!

こうやってみると微々たる金額ですが、何もしないで寝ていた時はゼロだったので比べれば進化しました。

 

アンケートモニター収入です。

色々ポイントは溜まっていても、利用できなければ意味ないので、ここの収入報告はあくまで現金化(自由に使えるようになったら)ベースにします。

 

 

来月以降の収入見込み

アンケートモニター収入

1000円分を振込依頼かけたので問題なければ8月下旬に口座に振り込まれます。

 

高額医療控除により税金還付

一昨年は所得があったので、今年に入ってから高額医療費の申請を行ってみました。これにより地方税が過納となったので、お金が返ってきます。振り込まれた月の収支にカウントしたいと思います。

 

支出

医療費

の2つに通院し4540円(薬代含)でした。もうこれだけで赤字ですね。

 

通信費

 

保険費

 

生活費・雑費

  • 生活費、その他雑費 20000円

あまりにも服がなさすぎたのでTシャツなども買い足しました。生理用品も毎月かかります。最低限の化粧品代も。

 

 

収支としては

プラスが2000円、マイナスが約35000円。完全なる赤字です。傷病手当に頼りきっています。このままでは底を尽きるカウントダウンでしかないので、プラスを増やしていかなければです。

 

 

最後に

ネガティブに考えたところでお金が空から降ってくる訳ではないので、なるようにしからないぜ!くらいにパッパラパーになってるしかないのです。いかに無駄に使わないかだけを考えていきます。生活費や雑費を抑える工夫もしていきます、8月。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録