また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

波のある日々を過ごす

相変わらず体調に波のある日々。脳脊髄液減少症主治医には「良くなっていく人も、波があるみたいだよ」と言われているので、波があるのはしょうがない事だと思うことにしました。その波の中で比較的良い日は、家事や勉強・趣味など出来ることを1つずつ増やしていこうと思います。

 

maru-zaru.hatenadiary.jp

 

ここ数日は

冷夏かと思っていたら、いきなり蒸し暑くなりました。他の地域に比べれば気温はそこまでではないのですが問題は湿度です。外気の湿度が90%を超えていたりすると、窓開けてもどうにもこうにも、、、そして無風という追い討ちをかける状態。

 

我が家にはエアコンはないので、扇風機で凌いでます。元々エアコン(冷房)つけたいと思う日なんて、年に1〜2日あるかどうかという土地。ましてや借家にお金を出してまでエアコン設置するまででもない心境でした。それが去年からおかしい気候が続き、この大地にもエアコンが必要になってきたのだろうかと空を見上げております。

 

 

夜中に雨が降ったりするので窓を開けられず、閉めた状態で蒸した部屋で寝るのはなかなかぐっすり眠れないものです。眠れても眠れなくても、わたしの身体・頭パフォーマンスにすこぶる差が出る訳ではないし、翌朝仕事に行く訳ではないので文句言える立場ではないのですが、そんなわたしでも夜眠れないのは苦しいですね。

 

加えて蕁麻疹の新しい薬を試しているので、どっちで眠ダルイのかわからない状況です。

 

 

maru-zaru.hatenadiary.jp

 

この先数日は

天気がぐずつくのに気温が高いという不快指数が高そうな日が続く予報です。

夏の短いこの北の大地は、あっという間に冬になるでしょうから、もう少しの辛抱ですね。冬になったらなったで、しんどいですしね(笑)

 

  • 1日1回のブログ更新(予約投稿)
  • 最低限の家事(洗濯)、できれば+α(掃除機)
  • 食事を1日2食以上とる
  • 音楽を聴く

 

だけは継続できるように過ごしていきたいです。

 

f:id:maru-zaru:20190728134556p:plain

最後に

以前に比べたら、同時に色んなことを考えられるようになってきました。あまり期待し過ぎると悲しくなるので、ハードル低めで喜びに変えていきたいです。

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

www.gpoint.co.jp

アンケートモニター登録