また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

【収入を得る】マクロミル編

在宅で収入を得る方法として、ちょっとしたお小遣い稼ぎする方法を模索している現在。新しいことを始めるのは頭を使うので難しいですが、以前から登録しているものを稼働させるのは慣れているのでハードルが低いです。

 

f:id:maru-zaru:20190722172658p:plain

自力で稼ぐ

そのため、昔から登録しているマクロミルをフル稼働させる事にしました。

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

マクロミルとは

 プロフィールを登録すると、その人を対象にしたアンケートが回答できるようになります。そのアンケートに応じたポイントが入ってきて、ポイントが貯まるとポイントが交換できます。

 

交換先としては

  1. 指定銀行口座へ換金楽天銀行ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行みずほ銀行三井住友銀行

  2. 商品と交換
  3.  Amazon®︎ギフト券と交換
  4. 提携プログラムのポイントに交換(Tポイント・Gポイント・PeXポイント)

と色々なタイプに交換できます。

 

どれくらポイントが貯まる?

その人のプロフィールによって、提供されるアンケートが異なるため、住んでいる地域や職業、家族構成などによって届くアンケートの頻度は変わってくると思います。なので個人差が大きいです。

また月によっても異なるので毎月一定ではありません。

 

アンケートの種類も大きく分けて2つあります。頻度よく届く短時間で済む「事前アンケート」と、時間はかかるけど成果の大きい「本アンケート」です。

 

 

わたしの場合は子供もいないし、現在仕事をしていないので、働いていた当時よりもアンケートが届く頻度が下がった気がします。これは体感の問題なので気のせいかもしれません。稼ぎとすれば、毎月バラつきがありますが平均すると今年は月500円程です。

 

大きなポイントが稼げるアンケートは人気で抽選式になるため、今年はなかなか参加できていません。参加できていた数年前に比べると稼ぎとしては少なくなっています。

 

 

しかし収入ゼロと比べればチリツモですので、無駄ではないと思っています。

 

 

最後に

簡単に楽チンに大金が稼げればいいのでしょうが、そんな素晴らしいシステムがあったら誰も働きに出なくなりますよね(笑)

 

色々重ね合わせて月1万円の収入を目指します。

 

 

maru-zaru.hatenadiary.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アンケートモニター登録

アンケートモニター登録