また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

不正出血かと思ったら、お尻からだった話

オチリ(お尻)から血が出たんだよ。以下可愛くない内容だから、お気をつけくだされ。

経緯

下痢が続いた3日目の朝、気持ち悪くてトイレに行った。オエオエしたけど何も出ず、それから便器に座った。

排尿を済ませると、トイレの水たまりに血が!! |゚Д゚)))ナンジャコレー
しかも鮮血。とても明るい赤ね。

「え?不正出血?」と思いトイレットペーパーで拭いてみたが血がつかず。まさかと思いオチリを拭いてみたらビンゴ!

戸惑うわたし

んー下痢続き過ぎてオチリ切れたのかなー?と思ったりしたのだが気になって検索。

ぐーぐる先生、教えてくだされ。


すると鮮血が出るのは、肛門~直腸からの出血って書いてあったのだ。ふむふむ。


ヂ(痔)からの出血の可能性が高いな、とは読んでて思ったけれど少し引っかかったのは「ヂの出血は排便を伴う」と書いてあった。たまに切れる部位によって、血がプッシャーって出る場合もあるみたいなんだけど、それもヌンチ(うんち)したタイミングなんだそう。


そう、今回はこれが当てはまらない。



まじかー。下痢吐き気だけだったら、数日寝てれば治るだろうから病院行くつもりなかった。まぁ、どっちにしろ寝てるし(o´д`o)


しかしネットには「ヂだと思って出血を放置してたら、大腸がんだった」という人もいると書いてあった。そうだよね。自己判断は危険だよね。
病院行って結果的にヂが犯人でした!っていうのなら、良かったねって話だものね。(良くはないけど)



それに我が家は大腸がん家系だから他人事ではない話。(大腸がんの平均年齢にしたら)若いからって、鼻ほじっていられるものでもないし。年齢なんてあくまで平均の話だからね。


そうだ、そうだよね、、、

病院行かなきゃ!になったものの、この日はまさかの金曜祝日の朝。なんてこった。明日は土曜日、明後日は日曜日。そんな日だった。月曜日まで待つのかい?わたし。

さて、どうする?わたし

ただでさえお腹痛くて眠れてなかった日が3日目になっており身体も限界。しかもピーピーだ。翌日(土曜日)にやっている病院を探した。奇跡的に翌日相棒が休みだったのだ。(土曜日に休みなんてビックリするくらいの平日休みの仕事なのだ)


休日当番医は激しく混むから、わたしの身体が持たない...( = =) トオイメ
理想的なのは普段から土曜日診療しているところ。。。そして見つけた。遠いんだけど。


あとはその日に起き(あが)れるかだけ!!



つづく

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録