また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

停電から復旧~喜んでばかりもいられない

地震発声直後から停電して約42時間、外から「やっほーい🎵」という男の人の声が聞こえて『もしや?!?』と思い外を覗いてみたら街灯がついてるではありませんか!!

急いでブレーカーをあげてもらい、無事電気復旧。電気復旧と共に携帯の電波も復活!通信が戻りました。


復旧作業してくださっている方々、本当にありがとうございます!
まだ復旧してない地域もあります。その方々が少しでも早く復旧できるよう節電に努めます。


ただここで喜んでいる場合ではありません。また大きな揺れがきたら停電するかもしれませんし、電気の供給量が安定するまで再度停電するかもしれません。また停電しても対応できるようにしておかねばならないんですよね。


そしてまだ物流は回復していません。今日夕方に小売店に連れていってもらったら、生鮮品やレトルト食品、紙類はすっからかんでした。そのおかげもあって全く並んでいなかったので、わたしも無事買い物できたわけですが、、、。


そう、電気が復旧したとしても食べる物が当分手に入らないかもしれないことには変わりありません。


だから少しある缶詰やレトルトなどは勢いよく食べることなくとっておかないといけない現状です。当面は米と味噌汁で過ごします(*´ω`*)


明るい部屋で暖かいご飯を食べられる事がこんなに幸せな事だったなんて、失わないと気付かないものなんですね。この教訓を忘れることなく過ごさないといけないと何年後かの自分に言ってやりたいです。


今夜は連続して眠れるかしら?揺れませんように。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村