また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

動けなくなって丸1年経つということだね。

8月も今日で終わりか。布団にめり込んでるだけなのに、なんだかあっという間に感じる。もうプレミアムフライデーとは何かすら分からなくなってきたけど、働いていない者には程遠い存在であるのは間違いない。


ふと気がつくと、2017年9月に咽頭炎になってから身体が動かなくなったから丸1年が経とうとしてるってことだ。


そう1年前の今頃は、まさか寝たきりになるなんて想像すらしていなかった。しかもこれといった治療法もなく苦しむことになるなんて。


だけどこのいわゆる 難民 と呼ばれる立場になって学んだ事、感じた事、出会った人も多い。むしろこの立場にならなければ考えもしなかった事を考え悩んでいる。


これはわたしにとって通過点として血となり肉となる経験となるのであろう。

この1年での進歩

脳脊髄液減少症にたどり着き専門医に出会え、ブラッドパッチができた。


②色々相談できる耳鼻科主治医と出会え、喉痛・違和感対策としてBスポット療法を継続。


③同耳鼻科で減感作療法もはじめ、体質改善をはかりはじめた。


④血液検査やMRIなどで取り急ぐ病気はないということが分かった。


⑤身体・家族の大切さが身にしみた。

次への前進

丸1年経って色々諦めグセがつきはじめてきたから、ここで慢性疲労外来へ行ってみようと思う。予約が取れるかの問題が立ちはだかるから、行けるかどうか未定だけど。例え予約とれたとしても何ヶ月か待ちだから気長にね。


あとはやりたいこと沢山あるんだよ。身体がついてこないだけで。

  1. 英語勉強したい
  2. ニードルフェルト再開
  3. 今のプリキュア録画してるの全部観る
  4. リカちゃんハウス用の家具作る(姪用の)
  5. 姪に定期的に会いに行く
  6. 温泉行く
  7. ラッキーピエロ食べたい
  8. ディズニー行きたい
  9. 資格の勉強したい
  10. 生活できるくらい働きたい
  11. 旅行行きたい

あげだせばキリがない


欲望の塊なんだよな。
だからこんな布団と一体化してる場合じゃないんだよ、まるざるちゃん🐒。





にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村