また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で悩むこと2年。脳脊髄液減少症でブラッドパッチを行い、安静という名の寝たきり生活を送っている。ここまでに至った流れや、離職に関する手続き、寝たきりアイテムなど日々のことを記す。

器と洗濯機は大きいに越したことはない

湿度90%が続き、洗濯物をようやく4日目で取り込めた。厚手のタオルはまだ怪しいので干したまま。


それでも洗濯物は出てくる。でも干す場所もなくなったし、洗えずにいた。ようやく今日洗濯機回せてスッキリ。洗濯機回ってるのを見ているのがわたしの気分転換法(^^)

そんな洗濯機を見ていて過去の話を思い出した。

1年以上前かな

まだわたしが元気だった頃。職場の20代後半の女の子が何かイライラしていた。どうしたのか聞いてみたところ、トモダチが結婚するそう。しかも「専業主婦になるから毎日洗濯できる。だから洗濯機は4kgくらいの小さいのでいいの」と言っていたと教えてくれた。


あぁ、その子のイライラポイントは複数あるねぇ。とその子の心を察したが、その時わたしの頭に浮かんできたのは『え、そのトモダチ、毛布とかタオルケットとか洗わないのかな?』という心配が出てきてしまい、、、


わたしって女子力低いのかなって笑えてきた。(1度結婚してるからか、結婚に憧れはない)


洗濯機の置く場所が限られており、そのサイズしか置けないなら仕方がないけど。(いや、都会じゃないんだから、もしそうだったらその集合住宅はやめといた方がいいわ)


わたし、ひとり暮らしの時も7kg洗濯機じゃないと足りなかったよ(。・ω・。)
敷きパッドやタオルケットが入らないから。


それに結婚するなら、家族増える可能性だってあるし。子供いれば1日何回も洗濯機回すし。洗濯機って1回買えば10年使い続けられることもあるし。


なーんて、コメントで書けばクソリプだなぁと思うことばかり浮かんできた。まぁ、そのトモダチは知り合いでもないから声に出しては言わないけど(*σ・ω・。)σ

何が言いたいかと言えば

こまめに洗うとはいっても洗濯機はkg数が大きい方いいという話。
お金が余っていて、大きいものはクリーニングに頼むっていう人は小さくてもいいんだろうけどね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



たまには体の事以外の話も思い出したから。


にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村