また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

今は週1で上咽頭処置。

体調は日によって波があります。低気圧ばかりくるのは関係あるのか、ないのか。1日中寝たきりの日もあれば、1日中起き上がっていられる日もあったり。謎です。


ここ1ヶ月は週1で耳鼻科に通い、上咽頭処置(Bスポット療法)に午後イチで行き、その帰り道でご飯を食べる流れに。


咽頭処置は痛いですσ^_^;
グリグリ薬を擦り付けられてる時は痛苦しいですが、それより後のしみるジンジンの方が痛いんです(´・ω・`)


喉に直接擦り付けられるので食事してから耳鼻科行くなんて怖い事はできません。確実にマーライオンみたいになりそうなので空腹状態でいきます。



咽頭処置が効いてるのか?否か?はまだよく分かりません。まだ4回しかしていないので。ただまだ処置で出血するので、まだまだ続けないといけないでしょう。


処置だけの金額は3割負担で300円ちょっとくらいなので金銭的にもお手軽です。


最近は鼻水や喉のイガイガがプラスされいるので、抗アレルギー剤を処方してもらい飲んでます。薬効いている間は楽です。
鼻水は出ますが花粉症という感じでもなく。北海道に来てから5年目になるので、そろそろ北海道の花粉症検査しないといけない時期ではあるみたいです。本州ではスギ・ブタクサの花粉症で1年中抗アレルギー剤飲んでないと外出るのが辛かったのですが、北海道に来てからは全くもって楽ちんに。北海道は白樺など、本州とは異なる花粉ですからね。北海道来てからは花粉症対策なんて、何もしてません。



もう少し体調安定してきたら、まとめたいですが。まだ日記状態。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村