また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で悩むこと2年。脳脊髄液減少症でブラッドパッチを行い、安静という名の寝たきり生活を送っている。ここまでに至った流れや、離職に関する手続き、寝たきりアイテムなど日々のことを記す。

大人もシンカリオン。

シンカリオンにハマりました。
10話目から見はじめたので、話が少し分からないところがあったのですがYouTubeで期間限定・全話公開していたので1話から見てようやく繋がってきました。


スマホだと画面小さいから、Apple TVで見たら楽になりました。


twitterヱヴァンゲリヲンに似ていると書いていた人がいたので興味を持ちました。
機関に勤めている中心人物の息子が主人公で、うるさい老人がいて、謎の敵が攻めてきて、、、などなど確かにそう言われていた意味も分かりました。


それ以上に各地域の新幹線がメインなので、都会に住んでいなくても親近感の湧くストーリーですね。秋田出身のマルザルにとっては「こまち!」ってなりますし、ミニ新幹線だから在来線も入れるもんね!みたいな気持ちになりますし。
なんか応援したくなるのが上手いです(^-^)


元々鉄道好きって訳ではないのですが、これで少し興味が出てきました。


少し前まで姪っ子(4歳)の将来なりたいものが「新幹線!!」だったのですが、ここ最近「ぷりきゅあ」に心を持っていかれましたのでシンカリオンの話はしてくれなさそうです。



まだリアルタイムに追いついてないので、来週までに話を繋げたいと思います!(°▽°)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村