また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で悩むこと2年。脳脊髄液減少症でブラッドパッチを行い、安静という名の寝たきり生活を送っている。ここまでに至った流れや、離職に関する手続き、寝たきりアイテムなど日々のことを記す。

歯医者さんと顎関節症と耳の痛みは青空の下に

おととい20日、2ヶ月ぶりに医者行ってきました。



歯科はここ1年以上、1ヶ月に1回のペースで大学病院に通ってました。しかしブラッドパッチ後の寝たきり期間は行けなかったので少し時間が空きました。もちろん歯科の主治医さんと相談して2〜3ヶ月来れなくても大丈夫だから、動けるようになったらきてねという流れになってました。



噛み合わせが悪く、毎度同じ位置で噛めないという安定しない顎の持ち主。そして顎関節症。寝るときにマウスピースをしており、そのマウスピースの調整と噛み合わせの型取りを毎度します。


前回書いた喉や耳の痛みも一緒に診てもらいました。顎関節症でも耳付近痛くなるから。また全身痛により噛みしめる事が多くなってる事も伝えました。


大学病院だから完全予約制でなかなかすぐには予約とれませんが、主治医さんとマンツーマンで30分間診てもらえるので濃厚です。


リンパの腫れや口の中などを丁寧に診てくれて、「扁桃腺は少し腫れてるね」と。しかし、今回の場合は顎関節症というより喉っぽいから耳鼻科に診せた方がいいかな!ということでした。


次に相棒🦑が休みの時に耳鼻科行こうと思いますσ^_^;
マルザルの体力では、今はもう病院巡りはできないので、、、(´・ω・`)



喉の腫れの割には熱は相変わらずの微熱だし。いつものような激痛でもなく。しかし口の中を見た時
、日に日に喉が狭くなってきています。2017年10月からコンスタントに腫れてるし。コンスタントの使い方おかしいけど。



話は大学病院に戻りますが、やはり大学病院は院内が充実してますよね。マルザルが入院してた病院とは雲泥の差(°▽°)
コンビニもカフェもアイス屋もレストランも各種ATMも入ってますから!(^-^)
売店じゃなくコンビニってのが強いです。寝たきり生活で1番恋しくなった、コンビニのカップカフェラテが飲めました(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして病院の外に出たら青空が綺麗でした。ここしか雲がなくて、寒い訳ですね。放射冷却


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村