また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

編み物はじめました。

来月予定されている2回目のブラッドパッチをやりたくないため、動けるときにはリハビリしようと心に決めたマルザルです。


まぁ、ダメな時はダメでお布団と友達になるだけです(°▽°)


そんなリハビリの1つ目は、編み物をはじめてみました。


中学生の頃マフラーを編んだことはありますが、図面を見て立体的なのを作るのは未経験。
むしろ図面が読めない(^-^)


だから今回は脳みそのリハビリも含めて本を見てやってみることにしました。


頭がうまく回らないから、一段編むだけで何時間かかったことか(°▽°)


とりあえず靴下を作ってみたいと思います。
今回は梅村マルティナさんの本にしました!

しあわせを編む魔法の毛糸

しあわせを編む魔法の毛糸

最近は全て電子書籍にしているので、今回も電子書籍に。


編み図を拡大して見れるので電子書籍いい!反面、2ヶ所を見直したりするには紙の本が見やすい。ということが分かりました。


どっちも良いところと使いにくいところがあるものです。




さて、作品はいつできあがることでしょう。


将来の目標は、自分で作ったものを販売できるようになる!です。ながーい道のりですが、手仕事を身につけようと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村