また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

食わず嫌いは良くないね。

明朝体に関して、完全に食わず嫌いをしてしまっていたことを知った2018年1月12日。みなさま、いかがお過ごしですか?



働いてた時にいた上司に、POPを明朝体で作る人がいました。その方は良い人なんですが真面目でかたっ苦しい方で、オシャレな感じではなく完全にオジサン臭いPOPでした(´・ω・`)


それも相まって「明朝体=オジサン臭い」みたいな印象を勝手に持っておりました。



その勝手な印象が覆されたのが、「デザインあ 大人スペシャル」を見たことによります^ ^

FONT BAR行ってみたいです。

お酒を提供するBARのような感じなのに、そこにいるマスターはフォントのプロ。お客様の好みのフォントを提供してくれます。


スタッフのブログにFONT BARのってました↓



明朝体にも、色々あって奥が深かったのですね。



はてなブログも書体変えられるのかしら?マルザルはスマホ専任なのでスマホアプリには書体変更はないんです。パソコンがないので、、、。



仕事でPOPを作る時も馬鹿の一つ覚えのようにゴシックばかり使ってました。その時と場合により書体を使い分けられる大人の女を目指します。


通常の5分版も大人でもタメになります。マルザルが子供の時にやってたら良かったなぁ!!



ジャジャ丸・ピッコロ・ポロリ世代のマルザル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村