また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で悩むこと2年。脳脊髄液減少症でブラッドパッチを行い、安静という名の寝たきり生活を送っている。ここまでに至った流れや、離職に関する手続き、寝たきりアイテムなど日々のことを記す。

2018年は頭痛ではじまりました。

2018年を迎えられました。年末から新年にかけても頭痛いですね、皆様。

写真は本文とは全く関係ない芦別市旭ヶ丘公園の猿さん達です
旭ヶ丘公園ホームページ








全国的に頭痛警報がなってますね。


思い出してみると

若かりし頃、除夜の鐘を聞きながら初詣に並んでいた頃は確かに吹雪の記憶しかありません。天気が良くて穏やかな中並ぶ、、、のイメージはないです。

たまたま行っていた年がそうだったのかもしれませんが、思い返せばマルザルの年始は吹雪ですね。


せっかくの元日ですから

年末年始の、相棒🦑唯一の休みは元日だけ。だから、せめて眠らないでいようと頑張って居間で転がっております。


お昼にはお餅を焼いて貰いました。twitterは誤字脱字が増えます、、、(T_T)


マルザルは子供の時から「砂糖・醤油」でお餅を食べていたので砂糖醤油で。
機能性低血糖だから、「お餅」と「砂糖」は血糖値上げやすいからイキナリ食べては行けないのですが食べちゃいましたよね。正月。


案の定、動けなくなりましたが、元々動けないからもう食べたいものを食べてしまいました。


ここ最近1日1食、食べられれば良い方であったので、食べられる時に食べる!にしてます。家の中にいるだけだから、食べたいものに出会えることも少ないので、、、。


寝たきりだと太るのかと思ったら、逆でした。普段通り食べて寝てれば太るでしょうが、寝たきりは太れないみたいです。


2018年はまず外に出られるようになるために、
数時間起き上がっていられるようになりますように!(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村