また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

やれることをやる。を覚えた

今日は相棒🦑が休みだったから大掃除をしました。しかしマルザルは寝たきりだから、できることをやりました。

もう今年も残り僅かなのね。

マルザルはテレビの周りのホコリをハンディモップ(?)でとったり、サーキュレーターのように使ってたミニ扇風機のホコリとったり。あとは相棒🦑が全部の掃除機を細かくかけるのを邪魔しないように避けていました(^-^)

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 本体

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 本体

↑これこれ



マルザルがやったのは全体の0.1%以下だったから役立たずだったけど、やれることが出来たから嬉しかったです。ポジティブに考えるとね☆



今までは何でも自分でやろうとしてしまうマルザルでしたが、やれる範囲でやることも大切なんだと実感しました。寝込んでいるとどんどんネガテイブになってきて、「こんなこともできないのか、、、」と自分が情けなくなってしまうから。とりあえずポジティブに。

買ってきてくれました

午前中外出していた相棒🦑からのお土産。

アップデートしたらダメになりました

今日アップデートされてからダメになりました。標準のしか使えないね。次のアップデートを待つことにします。


年末、、、か。

外に出れてないから年末って実感がありません。とりあえず外に出たいなぁ。コンビニでもいいから外界に触れたい。



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録