また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

入院2日目〜検査・体調悪化・点滴で楽に〜

12月12日(火)の入院2日目は検査の日。


どこでも寝れる事が取り柄のマルザル。しかし、前夜は全く眠れず。普段仕事してる21:00に消灯のせいもあるかもしれない。


眠れなければナースコール押して眠剤を貰える流れにはなっていた。寝ようとしてみたが数時間睡魔が来なかった。普段は夕飯食べてる時間だからな。
眠剤もらってこれで眠れるぞ!と元気よく眠ろうとしたが一向に睡魔がやってこない。ようやく1:00過ぎた頃に眠れたようだ。3:00までは眠れ、あとは細切れに起きていた。


6:00起床

部屋の電気が付く時間。
目覚ましはかけていなかったが、自然と明るさで6:17目が覚めた。

寝起きはいつも頭が痛い。そんな時は水分とれば回復するのだが、この日朝は絶飲食。怠いね。

飲めないから、とりあえず洗顔・歯磨きを洗面所で済ませた。


7:15
主治医さん来てくれた。朝早いね、主治医さん。


7:20
看護師さんの回診。「1時間後に検査に呼ばれますからね」と言われた。8:30じゃなくて少し早く呼ばれるってことなんだと認識。



8:00朝食の時間
しかしマルザルにはなし。カーテン越しに他の人が食べている音を聞きながらベッドで寝ていた。



8:20
トイレに行ってみた。検査はじまると3時間トイレいけないから。


8:38検査に呼ばれる

待ってるとそこまで早く呼ばれないものね。ここからRIシンチの検査スタート。↑検査内容の詳しくはこちら


薬注入後、1.3.6.24時間で撮影あるから午前中は1.3時間後撮影をした。


どんどん具合悪くなる。頭痛いし、腰痛いし、めまいするし、きもい悪い。



12:00 昼食

昼食が運ばれてきたが、全く食べられる気配がない。だから、看護師さんにお願いして点滴をしてもらった。



15:00

当日最後の検査も終わったがグロッキー過ぎて、歩き回れない。歩いてないといけないのに。点滴してたら、座れるくらいまでは回復した。




病院におしゃれな場所があったから、座ってコーヒータイム。夕方近くになったら探されると困るから病棟に戻り談話室に座っていた。とりあえずひたすら座ってた。


あとは相棒🦑がコンビニで買ってきてくれたサンドイッチとチキンナゲットを食べた(*´╰╯`๓)♬ 別に特別なものではないのに、とっても美味しくて感動した。特にチキンナゲットのマスタードソースに(ó﹏ò。)💦 病院ご飯食べてるとジャンキーな味が恋しくなるみたい。まだ2日目なのに、、、😱



18:00 夕飯
相変わらず、落ち着いたご飯。ふりかけと共に食した。


21:00消灯

点滴がまだギリギリ終わらず、寝るモードならず。
21:30頃点滴終わって外してもらった。そこで前日の教訓で眠剤を早めにもらった。


眠剤飲んでも3時間は眠れず悶々としていた。弱いやつだったからかな?


検査により体調悪化してグロッキーな1日だった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村