また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で悩むこと2年。脳脊髄液減少症でブラッドパッチを行い、安静という名の寝たきり生活を送っている。ここまでに至った流れや、離職に関する手続き、寝たきりアイテムなど日々のことを記す。

検査入院の結果、脳脊髄液減少症だった。

RIシンチという検査が終わり無事本日退院。

主治医さんからの検査結果解説により脳脊髄液減少症だね。と。
↑ここではまだ疑いだった。








明日ブラッドパッチすることになった。自分の血液で、脊髄液の漏れを少なくする治療?手術?処置?のこと。



他の病院行けば「精神病と言われて終わりだね( •́ .̫ •̀ )」との解説付きで画像を見せてくれた。
確かに明らかな漏れなどがうつっていなかった。だから脳脊髄液漏出症とはならないけど、減少症だろうと。



今は自宅に帰宅できて一気に気が抜けたのと疲れでグッタリしてしまったから後日色々書こう。






これから検査受けようとしている方向けに、工程も記してみた。



何年も原因不明の頭痛倦怠感歩行障害などで悩んでる人。マルザルとは異なるかもしれないが、もしかすると楽になれる道があるかもしれないから。
慢性疲労症候群線維筋痛症など診断された方で、改善せずに寝込んでいる人の中には、脳脊髄液減少症の方もいるという記事をみたから。



お金💰はやたらとかかるけど、これで道がひらけるといいな。


正常圧水頭症センター(脳脊髄液減少症について) | 柏たなか病院←こちらは全く異なる先生の意見だけど、本当に様々な考え方があることがわかる脳脊髄液減少症の記事。
今回の一連の流れで先生の当たり方次第であることがわかった。



明日早いし、入院中眠れなかったから今日は早く寝よう。



とりあえず歩けるようになりたいマルザル。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村