また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

奇襲か?膝曲げると痛いぞ!

立った状態で左膝を曲げると電気が走る痛みが( ゚д゚ )声を出してしまうほどの痛み。

左膝が痛い!!

え?いつから?気が付かなっただけ?確かに関節痛はあったけど、それほど痛みは強烈ではなかった。でも今朝、あまりにも寒くてストーブの前で立って温まっていた時に発覚。足の裏をストーブの温風にあてようと、左右交互に膝を曲げて足裏をストーブに向けたら、、、、『うぉ、、、っっ😭痛い!』



座ってる時に膝曲げても電気は走らないのに。
立ってる時だけ。
なんで?なんで?なんで?



痛みの種類としては、膝の下あたりから裏側へ向かって電気が走るような感じ
ぴっきーーーーんってね。(ó﹏ò。)



試してみると、

  • 立った状態で左膝を80度以上曲げると電気が走る
  • しゃがんでも痛くない
  • 座った状態で女の子座り(?)、横座りしても膝は痛くない

あくまで立って左膝を曲げた時だけ。




まだ12月中旬にもなってないのに、症状が1つ追加になった。



左股関節痛

そう、日に日に左股関節の痛みの主調が強くなってきた。昨日は左下腹部が痛くて、そこから左股関節・左脚に痛みが響いていた。今日も左下腹部から左脚は痛い。


ついに子宮内膜症の暴走が始まったかと思い、ふと今ルナルナを見てみたら、、、ピンポイントで昨日が排卵予定日だった😧だから痛いのか!ピル辞めたから正常にくるのね( ゚д゚ )そこはきちんと正確にくるものなのか。。。人間の体って不思議。



ただ排卵痛やら生理痛と股関節・脚の痛みが連動してる可能性は高そう。

でもね、もうここまでくるとピンポイントで個人の婦人科行ったところでどうにもならない事が分かったから
あとは大学病院に任せようと思った。いつ大学病院の予約とれるか分からないけどね!



婦人科では足の問題解決するまでピルは飲まない方がいいということだった。血栓症の可能性がゼロではないから。ただ子宮内膜症とは一生の付き合いだから、何かはしないといけないと。だから血栓症のリスクがないディナゲストかな、、、と。



ディナゲストの説明がわかりやすいサイト




普段の脚の痛みは、寝ていても痛い。安静時も痛いということ。右向いてても左向いてても上向いてても痛い。普段と安静時の痛みの違いは、もう一つ。安静時は右も痺れているのを感じる。そして痛い。


左の痛みが強いから感じなかっただけかもしれないが、右は全く何もない訳ではない。




↓膝を曲げた時の痛みで検索しても、よく分からないね。




立っている時だけという限定のものが見当たらなかった。


前向きに考えると

普段仕事してる時だったら痛みを感じても『痛いな、帰ったら湿布貼ろう』くらいにしか考えず自分の体に耳を傾けようとはしなかった。でも今なら自分の体に傾聴することができる気がする。それが今マルザルに課せられた仕事のようなものだから。




もう脊髄液だけの問題ではない気がしてきたが、脊髄液の漏れが緩やかになり諸症状が改善すれば儲けもんくらいには考えている。

最後に

昨日から体調がまた優れなくて寝ている。今朝も相棒🦑のお見送りがてら起き上がってみたけど、この痛みと倦怠感に再び横になった。横になってると次第に痺れが強くなり、今は左足の親指・人差し指が強くピリピリしている。神経なのか?骨なのか?なんなんだーーー( °Д°)







↑こんなサイトもあったのね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村