また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で悩むこと2年。脳脊髄液減少症でブラッドパッチを行い、安静という名の寝たきり生活を送っている。ここまでに至った流れや、離職に関する手続き、寝たきりアイテムなど日々のことを記す。

どうぶつの森✩初心者④~キャンプ場から帰ってもらう編~

手探りでやってたマルザル。
どうぶつ達のレベルが上限に達してしまえば、自分のレベルアップも止まってしまうと知ってから無駄な時間を過ごしていたことを認識した。



どうせやるならレベルアップしてもらわないと!!!



レベルが頭打ちになってしまった時の対処方法。
※現在マルザルがやってるもの

オブジェを進化させる

キャンプ場奥にあるテントみたいなやつのこと。
元々はLv.1で自分が最初に選んだジャンルのものだけが建っている。


このオブジェをLv.3まで上げると、そのジャンルに属しているどうぶつのレベル上限もアップする。


また、他のジャンルのオブジェも作ることで他のジャンル属性のどうぶつレベル上限もアップすることができる。


これを知ったのが数日経った後だったから、日数の割にレベルアップが遅いマルザル。


オブジェレベルを上げたり、違うジャンルのを建てたりするのは家具を作るところと同じ。
テントマークをタップすれば開く。


オブジェは1度に1つずつしかできないから、やたらと時間がかかる。

キャンプ場のどうぶつを入れ替える

検索して読んでみても、どこからやるのかすぐに分からなかったマルザル( ゚д゚ )

〔どうぶつ〕というところでやろうとしてた。
でも「かえってもらう」が出てこなくて四苦八苦。


ようやく見つけた場所はココ!

こっちのネコ🐱マークだった。

次は今キャンプ場にいるどうぶつが出てくるから、帰ってもらう子を選択。

するとようやく帰ってもらうボタン出現!!


あとは枠が空くから、そこに好きなどうぶつ追加するだけ!


このどうぶつ入れ替え制度を使うまで心苦しいと思っていたが、やってみると意外と何ともなかった。
むしろ、帰ってもらった子達は他の島でキャンプを楽しでいるから開放されたようにも見える。
(勝手にポジティブに考える)



やり始めてから2週間経った。
飽きっぽいマルザルでもまだ続けている(ง •̀_•́)ง


フレンドになった人は最終ログイン時間が見れるから、もう消えて行った方も分かりやすい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村