また走れるようになりたい

原因不明の体調不良で継続困難になり離職、現在ほぼ寝たきり生活中。脳脊髄液減少症でブラッドパッチ1回。HANSに症状が似てるということでBスポット療養をしてみている。症状・通院・その他の記録。

年が明けてもヤツとの駆け引き

やはりまた出ましたよ。オチリから血(ノД`) ヤツとの攻防は2018年末から 昨年末突如としてやってきた下血。まぁ痔なんだろうけど、勝手に判断も良くないから消化器内科行ってみて、、、初めての大腸内視鏡検査もしました。 結果は内痔核からの出血だろうから…

1回目のブラッドパッチ当時のまとめ

2回目のブラッドパッチが濃厚になったので、ブラッドパッチ関連を再度見直してみることにしました。 今回は入院・RIシンチ検査はしませんが、まとめてのっけてみます。 脳脊髄液減少症は色々と厄介ですよね。 そもそもブラッドパッチとは、、、 RIシンチ検査 …

起きれた日

ここ数日眠たくて眠たくて眠たくて震えるぐらいだったのに、今日は細切れ睡眠だったせいか朝から覚醒しました(・∇・) 覚醒したからといって、何か出来るわけではないんですがね(๑ ́ᄇ`๑) 起きれる日と、眠り姫な日。この違いは何なのか?分かるようになれば…

明日は明日の風が吹くのね。

どんなに足掻いて悩んで苦しんでも、何も先へ進まない時もあれば ドミノ倒しのようにどんどんパタパタと先に進む時もある。 本当に不思議だけど、人生ってそんなものなんだろうね。 考えた所でどうにもならない事もあるんだよね。巡り合わせというかタイミン…

トリプタノール10との攻防③

2018年12月から飲み始めてみた、トリプタノール10。スタートは0.5錠から。脳脊髄液減少症は数年間倦怠感とのお付き合いがあるということで、脳内のセロトニンを増やすためにはじめました。年が明けてから1月の受診時に1錠に増やしてみることになりました。 …

減感作療法はじめて、もうすぐ1年。

そういえば思い出しましたよ。先日ホコリ、カビだらけの家に行ったけど、ほとんどハナタレ小僧にならなかったんですよ!! 今までなら鼻血か、、、いや点滴か、、、いや壊れた水道か、、、のごとく垂れ流れてたくらいなのに。減感作療法のおかげかな??体質…

トリプタノール10との攻防②

トリプタノール10を0.5錠飲み始めてから、起き上がってられる時間は増えたように感じます。しかしどうも眠たくて眠たくて眠たくて、、、。 かわいいフリー素材集 いらすとや 飲む時間が問題あるのかと思い、処方箋に書いてある「夕食後」だと遅すぎると仮定…

自分にある余裕とは。

《心》《お金》《時間》 「この3つのうち、1つでも余裕がある人は強い」と学生のころ、とある大人の人から教えてもらったことがあります。 その頃は大学生で、意味が分かったような気でいました。しかし、ようやく今になってズッシリと響いてきました。 かわ…

2019年の第1歩

2019年の目標を実現させるために、まず1歩目は「編み物を進化させる」です。 千里の道も一歩からと言いますものね。 かわいいフリー素材集 いらすとや だから編み物ブログを作ろうと数日前から考えており、本日作りました。更新はこれからになりますが、こち…

動けた翌日。

おはようございます。口調を丁寧語にするか、話し言葉にするのか迷走している、まるざるです。 昨日は動いたので今日はどうなるかと思いましたが、やはり夕方まで《夢の世界》と《微睡みの世界》をさまよってました。 かわいいフリー素材集 いらすとややりた…

動けた日。

昨日は午前中に起き上がれなくて、用事を済ませられなかったのですが今日は何とか起きられました。 まぁ、起きられたと言っても11時45分だったのでギリOKな時間でした(笑)でも、誰がなんと言おうが午前中は午前中なのであります(^^)そのおかげで無事予定を…

思い通りにはいかない身体ちゃん。

自分の身体だけれども、上手くコントロールできないものですよね。だから、療養中なのでしょうが(笑) 今日は用事があったので、午前中に起き上がりたかったのです。 ですが、、、ダメでした。 かわいいフリー素材集 いらすとや午後にはなんとか起き上がり…

起きれる日と、泥のような日

昨日はあんなに泥のように布団にめり込んでいたのに、今日は頭がスッキリ目覚められました。これこそ、雲泥の差というものですね。最初は睡眠時間の問題かと考えていたのですが、昨夜は明け方まで眠れていません。まぁ、前日、現実の世界と夢の世界の間を、…

経口補水液を作ってみたんです。

市販品を飲むのが1番良いんです。だけれども我々働けてない人にとってコスト問題が立ち塞がり毎日飲むのは困難です。 脳脊髄液減少症の大敵は脱水。本来であれば枕元に市販の経口補水液を置いておいて少しずつ飲んでいるのがいいはずです。 しかし現実問題そ…

起きれぬ日。

ここ数日、1日おきに起きれてたのに昨日今日イマイチ。特に今日は17時になってようやく目覚めた。横になってていいならずっと布団に、のめり込んでいたいぐらい身体は重い。 かわいいフリー素材集 いらすとや別に特に用事はないんだけど、水分とかとらないと…

トリプタノール10との攻防①

脳脊髄液減少症は数年単位での付き合いになるという激しい倦怠感。この対策としてセロトニンを増やすためにトリプタノール10を0.5錠飲んでいる。 かわいいフリー素材集 いらすとや 多ければ0.25錠にして、足りなければ1錠にしてね。と言われているけど、どう…

2019年の目標

今、1番の問題は「どうやって収入を得るか?」であります。障害年金やその他の何かで少しでもお金が貰えるならよいのでしょうが、『いわゆる』脳脊髄液減少症では何も貰えないのであります。 確定診断してもらえる脳脊髄液減少症と、『いわゆる』脳脊髄液減…

あけましておめでとうございます。

2019年は毎日更新しようと決意したのに、既に1月2日になってました_(-ω-`_)⌒)_そのため目標は2018年より更新頻度を上げよう!にします(๑ ́ᄇ`๑) かわいいフリー素材集 いらすとや 2017年12月にブラッドパッチをしてから1年が経ちました。2018年は1年間、廃人…

たまにくる左脇腹の痛み

お腹の調子はよろしくならぬのです。腸内環境はそんなに簡単には良くならないだろうから気長に、、、かな? 一昨日(12月7日)の夜は夕飯中に左脇腹が痛くなりブスコバンを飲んでみた。処方量の2錠。 少しおさまったかと思いきや、痛いままだったのでカロナー…

消化器内科肛門科へいってみた

お尻から血が出たことを自覚した翌日、消化器内科肛門科のある病院へ行ってみた。 今回も可愛くない話だからお気をつけ~くだされ。 病院へ行くまでの脳内 下痢くらいなら数日で治るだろうから急いで病院には行かないけど、やはり血が出ると行かなきゃってな…

不正出血かと思ったら、お尻からだった話

オチリ(お尻)から血が出たんだよ。以下可愛くない内容だから、お気をつけくだされ。 経緯 下痢が続いた3日目の朝、気持ち悪くてトイレに行った。オエオエしたけど何も出ず、それから便器に座った。排尿を済ませると、トイレの水たまりに血が!! |゚Д゚)))ナンジ…

続く下痢、下血

21日から下痢が始まり、今日23日に至る。こんなに連続したのははじめてだ。吐き気はあるが中身は出てこないのが救い。 体重は3キロほど減ってたな。 顔もシャープになってる。にほんブログ村 にほんブログ村 お尻から血も出たし、病院行こう。大したことない…

歯科通院記録①~歯自体の治療ができるまで~

月イチで歯医者には通っていたけど、なかなか噛み合わせが安定せずに先延ばしになっていた欠けた歯の治療。ついに実行。 欠けたって言えば何か違うな。5年くらい前(もっと前かな?)に虫歯の治療をして削った所。そこが笑えば見える位置だから銀歯は入れたく…

普通の包丁は手が痛いから、使える包丁を

手首やら指が痛くて包丁で玉ねぎ切るのもしんどかった(;_;) 働いてた時は毎日台所立ってたけど今はたまにしかできていない。そのたまにくらいはちゃんと料理したいもの。だけど普通の包丁って変な角度なのよね、持ち手。だから痛いのよ。 病院行けてない…

眠れぬ夜~過眠の中の不眠~

普段は過眠過ぎるほどに眠り姫状態なのに、数週間に1度くらい全く眠れない日がある。 それが前夜だった訳で、だからこんな時間に起きている。 眠れない日に法則があるのか?と検証しているが、1つだけ該当することを見つけた。 外界に連れてってもらった日!…

手が痛い

右手の痛みが出て数日。昨日から湿布を貼ってみているがさほど変わらない。親指の付け根、親指第2関節(?)、人差し指付け根、人差し指第2関節、中指第2関節、右手首が痛いのである。 ちなみに、 親指の付け根 = CM関節 親指の第2関節 = MP関節 と、いうみ…

2018年10月現在の状態

現状をまとめてみようと思います。 現在の体調 激しい倦怠感 少し動くだけでインフルエンザの様な怠さがやってきます。なので、少し動いては横になりを繰り返さないといけません。 連続歩行困難 数歩であれば何とか前進できるのですが、連続すると足が上がら…

病院に行くことの大変さ

病院にすら行けない自分に(´・ω・`)ショボンとなってしまう。病院って体調悪いから行くものだと思ってたのに、この症状になってから「体調良くないと病院に行けない」事を知った。 いっけん矛盾してるようで、矛盾してない。この不思議さ。 病院に行くには、、…

30代の終活

ネット世界にいると普段交流できない方と交流できたり、普段の生活では知ることが出来ないであろう様々な人の考え想いに触れることができる。 もちろん、良いこともあるし悪いこともある。心が温まることもあるし、無駄に傷つけられることもある。そして、考…

地震後6日

2018年9月6日朝3時に起きた地震で直後に停電。我が家は震度5弱の地域で、軽い棚が倒れたりミニカーが暴走してたり、冷蔵庫が開いて中から相棒のお弁当が飛び出し床にぶちまけられたくらいで済みました。今のところ家も傾いていなく、道路も壊れてはいません…