また走れるようになりたい

2017年なかなか治らないインフルエンザ様症状により離職。脳脊髄液減少症と判明。2019年現在ブラットパッチ2回。自宅安静療養中の記録。在宅収入を得るため模索する日々。

ヨガを始めてみよう

まだあまり歩いちゃダメだとは 言われていますがストレッチは大丈夫という事なので、何か習慣を作ってみようと思いました。 そこで出来る範囲でヨガを始めてみようと思います。 目次(クリックで飛べます) ヨガとわたし 参考にするところ 実際やってみて 最…

【便利アイテム】マキタの掃除機

台風が温帯低気圧に変わりましたね。昨夜までの暴風雨が嘘のように、快晴の真夏日です。外気温31度、室温29度、湿度67%。風が無く、ただ暑いという感想を持つ日です。 maru-zaru.hatenadiary.jp 天気がいいからと言って気圧も戻ったわけではありません。気…

台風の影響下でできることを考える

こちらにも台風がやってきたようです。風だけではなく雨も降ってきました。もうこうなると動かぬ身体を嘆いても仕方がない状態になります。過ぎ去るのを待つしかありません。 ここをプロ化するか、新しく作ったところをプロ化するか数ヶ月考えていますが、回…

本日休業

今日グロッキー。お休み。 にほんブログ村 にほんブログ村

やりたいこと【2019年8月】

言霊という言葉もあるので、やりたい事を書き出してみようと思います。 現実的に可能不可能とか関係なく、言葉にしてみることが重要だと思っているので並べてみます。ぼんやりと考えていただけでは、何も起こりませんからね。 目次 やりたい事 アクセサリー…

自分でもできることを考える【家事編】②

毎日きちんと家事ができればいいのですが、起動力の限られた身体、そしてまわらぬ頭な故、家のことを疎かにしている状態でした。 できないできないと嘆いていても何も変わらないので、どうしようと考えた結果、前回、家の中を細かく分けてみようと試みること…

とりあえず毎日更新してみる

8月9日にダウンして、まだ比較的体調良かった頃の体調に戻れていません。ダルダルオモオモしています。 この地では珍しい酷暑の日々を抜け、一気に涼しくなりました。これにより夏バテをしている可能性もあります。 maru-zaru.hatenadiary.jp 9日に何があっ…

どんぶらこっこ波のある体調と共に

波のある体調。底辺は抜けたようです。 maru-zaru.hatenadiary.jp 底辺にいると「何故こんなに動けないのか?!」と落ち込むけれど、だから療養中なんだと考えて諦めるしかないと気持ちの軌道修正をしています。 maru-zaru.hatenadiary.jp この予測できない…

昨日は完全に起動できなかった

昨日は絶不調により何もかもを休みました。ブログ更新も勉強も家事も。 気候のせいなのかPMSのせいなのか、脳脊髄液減少症の体調の波なのか分かりませんが、そんな時は諦めも肝心ですよね。動けないことを嘆いても仕方がないので、布団で平伏してました。。…

一進一退の日々

家の中にいると、もうかなり治ったんじゃないかと思ったりします。そして病院へ通院などで外出しても1週間寝込むこともなくなりました。 おおこれは進化だと思った矢先、、、動けない日がやってきました。何だろうってくらい身体が動かないのです。治るまで…

本日休業

本日グロッキーにより、おやすみ。 にほんブログ村 にほんブログ村

電子決済を考える

いろんな電子マネーができてきて、取り扱い店舗も増えてきました。増税に伴い〜ホニャララなど優遇措置もあるとかないとか、これから電子決済化は加速していくのでしょうか。 指が上手に使えないようになり、小銭を掴むのが難しくなりました。だから電子決済…

【2019年8月上旬】現在の状況

8月になったので現在の体調の記録をしてみます。 maru-zaru.hatenadiary.jp 現在の状況 倦怠感 連続稼働できない めまい 頭痛 倦怠感 ずっとインフルエンザなんじゃないかという程の重苦しい倦怠感は、2回目ブラッドパッチ後、かなり改善しました。こじらせ…

キャパオーバーによりお休み

熱帯夜の寝苦しさもひと段落しそうな気配ですね。このまま寝やすくなるかと思いきや台風様がやってきていると、、、何ということでしょう。気圧が下がると体調も下降します故、ご遠慮願いたく候。台風様。 珍しい日もあるものです 本日は朝から起床でき、午…

自分でもできることを考える【家事編】①

トイレや洗面所、台所など気になるところは多くあるものの、なかなか掃除の手が回っていないのです。もともとズボラーなのでこまめに手入れするタイプじゃないので余計に蓄積されています。だからと言って、そのままでいいと思っている訳でもなく「んーーー…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間。働けてた時と今では大きく違います(笑) 働いていた時 体調悪くなかった時代は、休日家にいることはほとんどありませんでした。ひとりで買い物に行ったり、ひとりで車を走らせたり。シフト制の平日休みだった…

2019年7月の収支

もう8月。7月の収支を記録しておきます。 maru-zaru.hatenadiary.jp 2019年7月の収入 2000円!! こうやってみると微々たる金額ですが、何もしないで寝ていた時はゼロだったので比べれば進化しました。 アンケートモニター収入です。 色々ポイントは溜まって…

お題「夏休み」

今週のお題「夏休み」 お子様達の夏休みが始まったのですね。いつもは閑散としている商業施設も賑わっていました。家にいても暑いし、親も大変だから大型商業施設は有難い存在ですよね。 「夏休み」と聞いて数日前から自分はどうだったのか思い出しているの…

会話にはパワーが必要だ

接客業していた時は何とも思ってなかったんですが、現在は他人と話すとめちゃくちゃ疲れます(笑) 自宅療養して家族や医療機関の人以外と話す機会がほぼなくなったせいなのは明らかです。基本的に人見知りしないのは変わらないのですが、こういう風に話そう…

ここまでの体調の流れ

ここを始めてから時間も経っているので、ここまできた流れでもまとめてみましょう。 まるざるとは わたしは脳脊髄液減少症という認知度の低過ぎる病と共存している者です。交通事故起因の方が多い中、わたしは事故起因ではなく原因不明に属します。それなの…

波のある日々を過ごす

相変わらず体調に波のある日々。脳脊髄液減少症主治医には「良くなっていく人も、波があるみたいだよ」と言われているので、波があるのはしょうがない事だと思うことにしました。その波の中で比較的良い日は、家事や勉強・趣味など出来ることを1つずつ増やし…

蕁麻疹で新たな薬試してみることに②

突然現れる発疹、痒み。子供の時からあり、厄介な存在でした。わたしはずっと、それは虫さされで蚊に刺されているのだと思っていました。夏ならともかく、何故冬にまで刺されるのだろう、わたしだけ、、、と何年も疑問に思っていました。 しかし、その正体は…

Gポイントをはじめてみた

在宅収入を得るために模索する日々の記録。

このブログでやりたい事

定期的に更新できるようにもなってきたので、このブログで記録したい内容を整理してみたいと思います。 パソコン入力もリハビリになる 体調の記録 自力で収入を得る記録 体調不良で離職した際に必要な事 その他 体調の記録 これを飲めば治る!というような病…

開店休業

今日は体調が思わしくないので、最近のまとめ。 maru-zaru.hatenadiary.jp maru-zaru.hatenadiary.jp

【2019年7月下旬】現在の状況

現在の体調記録。

【収入を得る】マクロミル編

在宅で収入を得る方法として、ちょっとしたお小遣い稼ぎする方法を模索している現在。新しいことを始めるのは頭を使うので難しいですが、以前から登録しているものを稼働させるのは慣れているのでハードルが低いです。 自力で稼ぐ そのため、昔から登録して…

傷病手当を申請しよう

病気や怪我などで働くのが困難になってもなかなか辞められない原因の1つは「お金」ですよね。しかも大きな理由です。 maru-zaru.hatenadiary.jp ギリギリでも働けているのなら(働かせてもらえるのなら)、しがみついた方が個人的にはいいと思います。起き上…

自力で収入を得ようの会(仮)【2019年7月】

お金を稼がないと!とは思っていても療養中に稼ぐのは手に職がないと至難の技ですね。 maru-zaru.hatenadiary.jp お金湧いてこないかな 現時点での収入源 傷病手当 最大で1年半しか貰えないので永続的ではありません。しかし申請が通れば当時の給与の3分の2…

Amazonを使いはじめました。

適度に利用すると大変便利なネットショッピング。隙間時間にスマホでポチポチするだけで買えたり、重たい物を買う時も助かりますよね。 魅惑のネットショッピング 北の離島に越してきてからは送料が高くて、遠退いていました。働いていた時は帰りのルート上…

アンケートモニター登録